teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オショロコマのサイト

 投稿者:ドリーバーデンメール  投稿日:2007年 1月28日(日)12時48分30秒
  北海道に生息する美しいイワナ、オショロコマのサイトを 2007-1-27 公開しました。
http://web.mac.com/dollyvarden を開いてみていただければ幸いです。できればリンクもお願いいたします。

http://web.mac.com/dollyvarden 

 
 

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 7月 1日(土)04時48分1秒
   はじめまして。
 私は最近、地球環境や温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

PS
 釣りや自然の好きな方は、温暖化問題などにも興味を持っているかも知れないと思い、書き込みをさせて頂きました。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

はじめまして!

 投稿者:umekko  投稿日:2005年 6月 7日(火)11時59分0秒
  はじめまして
釣りの後は釣果自慢『Gman.jp』のumekkoと申します

この度釣りサイトを立ち上げました。

釣りから帰ったら釣果自慢。ネット魚拓で釣った魚を公開しコメントを書き込むこと
で釣り情報交換が出来ます。みんなで作るお魚図鑑もあります。

もし宜しかったら釣果画像の投稿をお願いしたいと思い書き込みさせて頂きました。

お気軽に遊びに来てください。


釣りの後は釣果自慢『Gman.jp』
http://gman.jp/


突然の書き込み失礼しました。

http://gman.jp/

 

ミスターXさんへ

 投稿者:山女魚倶楽部  投稿日:2005年 5月29日(日)21時26分15秒
  張心芳を知っていますよ。
今はどうしているか、分かりませんが、多分、台北にいるはずです。
張心芳って懐かしい名前ですね。
もう一回逢って見たい人の一人です。
 

もしかして

 投稿者:ミスターX  投稿日:2005年 5月24日(火)22時25分9秒
  もしかして、山女魚倶楽部さんは、台湾の張心芳を知っていますか?
もし、知っていたら連絡下さい。
 

かねこさん。こんにちは。

 投稿者:山女魚倶楽部  投稿日:2005年 4月22日(金)12時34分58秒
  HP変更中、パソコンが壊れてしまい、手が付けられない状況です。
今は、他人のパソコンを拝借しています。
かねこさんは、度々訪問してくれていたんですね。
仕事が忙しくてHPの更新もできない状態が続きましたが
やはり、釣りが出来るような時期になるとHPに情報を載せたくなります。

これから、天戸川も良い季節になりますね。
どこかで出会うことを期待しています。

時々書き込んでくださいね。
 

天戸川は綺麗です

 投稿者:かねこ  投稿日:2005年 3月29日(火)20時49分59秒
  はじめまして、かねこ@福島市です。
ホームページ、ずいぶん変わりましたね。天戸川が載っているので、たまに拝見していましたが、中々更新されないので、もう更新やめたのかと思っていました。
中学生の頃、初めて天戸川で渓流釣りをして以来、途中中断もありながらも、もうかれこれ25年通っています。ずいぶん渓相も変わりました。浅くなりましたね。でも、水は綺麗で果樹園の眺めも良いのは変わりません。(ゴミは昔から)先日娘を連れていったら喜んで水遊びをしていました。
餌釣りからフライに転向して3年釣れず、初めてフライでイワナを釣ったのも天戸川です。
最近は、堰堤毎に人が入っている状況で中々釣れませんが、死ぬまで通いたいと思います。
ちなみに、昔徳沢との合流点でテントを張ったことがあります。真っ暗になるまで、堰堤で粘って楽しかったですよ。本当に綺麗で冷たい水でした。
 

阿部さん、有難うございます。

 投稿者:山女魚倶楽部  投稿日:2005年 3月13日(日)08時00分9秒
  福島は、もうじき解禁です。
天戸川は、庭坂発電所が出来、魚がめっきり少なくなりました。
昔は、フライをやるのは私くらいで、皆、餌釣りの人ばかりでしたが
今はフライマンも多くなってきました。
昔のようには釣れなくなりましたが、
天戸川周辺では、桃、林檎、梨の栽培農家が多いため、
ゴールデンウィーク辺りになると、その果物の花が咲き乱れ
大変美しい風景を見せてくれます。
その中で釣りが出来る事は、釣れても、釣れなくても
心が和みます。
ぜひ、お会いできる事を楽しみにしております。
 

うれしいふるさと便り

 投稿者:阿部武夫メール  投稿日:2005年 3月 9日(水)10時46分31秒
  志田を はなれて 40年になります ネットでこのWEB見つけて うれしくて 投稿致します。天戸川は 私の産湯です。 今 神奈川にすんでますが いつも ふるさとが
きれいであること ねがっています。 実家にかえると 天戸川の堤を 散歩しています。実家は 小坂橋の 近くです。 ルアーをつかってる人を みかけることあります。
昔はない釣り人の姿です。 そう 庭塚橋もちかいんです。 どっかでおあいすることあるやもしれません。 また おもしろい はなし のせてください。 一望郷人のつぶやきでした。
 

栃尾フィッシングパーク

 投稿者:釣り好き  投稿日:2004年 4月17日(土)09時47分38秒
  閉鎖理由
刈谷田川漁業協同組合は県の特別認可団体で法人組合です。したがって新潟県水産部団体係りの条例監査を受けなければなりません。出納帳並び預金通帳など総て提出して監査を受けなければなりません。
刈谷田川漁業協同組合の、前組合長と現組合長は県監査時に組合員の出資金残高証明書を提出せず隠した事について、抗議し県に調査をお願いした結果、組合内で処理せよ、と組合長に連絡されました。組合不正をした者に内部処理が出来るはずはないとおもいます。事実処理はされていません。この反発でフィッシングパークを閉鎖させられました。処理の不服に抗議し理事、会計4名が辞任いたしました。
組合不正を抗議して一般の遊漁者を排他することは許されることでしょうか。
通帳の残高証明書を提出しないという事は帳簿全体の不正があると思います。不正が無ければ収支が合わないと思いますが、如何でしょうか。
また、このような事を組合内で処理させる条例監査など意味があるのでしょうか。
栃尾市会議員の斉藤陽雄は組合役員選挙に立候補もしないで、総会でも承認されていないのに幹事として理事会に出席し、理事会議決書に署名捺印しているが。組合定款には、役員は選挙に立候補して総会に於いて承認を得ることとあります。これはどう思われますか
出資金は組合員全員で出した財産で、組合員全員の財産ではないでしょうか。



刈谷田川漁業協同組合 現役員名簿
前組合長  福王子浩蔵
組合長 諸橋 貞夫
副組合長 三沢正夫     
  理事 馬場 正治
  理事 島田 勝記
  理事 小林 新栄
  理事 土田 耕作
  理事 土田 英明
  幹事 丸山 保
 
組合事務所  組合長宅 栃尾市滝ノ下 4-35 
        0258-52-2757
所属団体
新潟県内水面組合連合会  新潟市万代町3-3
        025-241-5795
http://www.ni-naisuimen.com/
新潟県農林水産部
  水産課  新潟県庁内  025-280-5311 
http://www.pref.niigata.jp/nourin/

 

レンタル掲示板
/10