teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


射手座祭り

 投稿者:くれ  投稿日:2014年12月23日(火)19時02分32秒
  投稿が遅くなりましたが、年に一度の射手座祭り。今年は長期出張でマレーシアでした。日本を立つ前は晩秋だったのに今は真冬、体がついて行けません。  
 

厄払い

 投稿者:くれ  投稿日:2014年 3月18日(火)19時21分13秒
  先週末に善光寺で、厄年の厄を落として来ました。気分はすっきりですが、身体はスキーの疲れが抜けずグズグズです。すでに子供達とのスキーは私の限界を超えたようです。  

いて座祭り2

 投稿者:マッタ  投稿日:2013年11月29日(金)15時17分34秒
  ご無沙汰してます。
1日遅れて参戦です。
30代最後の歳になりました。
今年はいろんなところで感謝(サンキュー)を思って過ごせたらと思っています。

そうです、ちょっと言ってみたかっただけです。
 

射手座祭り

 投稿者:くれ  投稿日:2013年11月28日(木)00時15分4秒
  四十路とはなんと呆気ないものでしょう。人生の折り返し?まだまだひょっ子ですな。また明日から頑張るぞ。!  

前回投稿より2年7か月

 投稿者:きしもと@広島  投稿日:2013年10月 8日(火)23時20分19秒
  御無沙汰しております。きしもと@広島です。
前回の出没より2年7か月たっておりました。

その間に娘(今2歳半・スーパーイヤイヤ期)がうまれ、こっそり転勤していた
下関より無事地元広島に新居を構えました。

広島に来られる方がいれば、ぜひお声掛けを!!

パソコンなぞ、いろいろ環境が変わり検索するときに「FSH」を
キーワードにすると懐かしい大学名と昔の自分たちとダブるような
後輩たちの写真を見て、20年ぐらい前を思い出します。
中年ということですね…。会社では部署がかわり、新人扱いですけど・・。

呉の結婚記念日も近いし、いて座祭りも近いし書き込んでみました。
 

久しぶりの飲み会

 投稿者:くれ  投稿日:2013年 6月20日(木)18時06分22秒
  久しぶりにせーじと飲みました。ほとんど俺が一方的に話したけど楽しかったよ。五次会まで頑張りました  

冬の会

 投稿者:くれ  投稿日:2013年 2月28日(木)10時24分20秒
  あんなに遠く感じていた冬の会も、あっという間に過ぎてしまいました。明日からは3月、いよいよ小学生の父になるべく、忙しい月になりそうです。  

まつりだ、まつりだ!

 投稿者:かずみち  投稿日:2012年12月20日(木)00時37分37秒
  2012年のいて座まつりもあと少し。
みなさん、盛り上がってますか?
今、スポーツニュースで湯浅直樹3位って!
スゴい!
 

いて座まつり2012

 投稿者:くれ  投稿日:2012年11月28日(水)00時06分5秒
  三十代最後のいて座祭りです。
掲示板を遡って二十代最後のコメントを見ようと思いましたが
すでにログが残っていないのですね。残念です。
三十代最後の年は結構忙しくなりそうです。
さすがに、心も体も年相応になり、丸くなったと感じざる終えませんが、
飛躍の年になるようがんばりたいです。
いて座の仲間たちも、そうでない仲間たちも、よい年でありますよう!
 

とまれませんでした。

 投稿者:くれ  投稿日:2012年 8月16日(木)08時33分44秒
  ふじた、日本満喫しているかな。
わたしは現在ながのです。
スキーも協力できませんでしたが、再会できる日を楽しみにしてます。
長野も暑いぞ!
 

この指に。。。

 投稿者:ふじた  投稿日:2012年 7月15日(日)08時49分4秒
  止まれるかな~?

8月13日&14日は健康診断!

15日と16日しか
実質的な休みがなくなってしまった・・・
トホホです。

もし、福井にお立ち寄りの際には、藤田家で麦茶でも飲んでいってください。
きっと、イタリアから持ち帰った、スプマンテか白ワインも飲めると思います。

さて、皆さんにご協力のお願いです。

もし、要らないスキー用品(大物から小物まで何でも)が残っていて
処分するの勿体無いなーと思っているようなモノがあったら
是非声をかけてくださいな。
あ、子供用ね。
ま、大人用でもいいっか。

虎&駿に今年はスキーらしきものを感じさせてやりたいなと
持っているわけですよ、お父さんとしては。

というわけで、チャオ!
 

不景気

 投稿者:ふじた  投稿日:2012年 6月12日(火)02時53分0秒
  ですね~。
仕事していると、実感します。
町の中を歩くとそうでも有りませんが。
イタリア人はそこまで深く考えないのでしょう。

サッカーね。
ホント、どのチャンネルでやってるのか教えて欲しいくらい。
みれてないのよ~。
みたい~。

日本のほうが、色んなインフラが整備されているから
情報は入ってくるよな。。。って思います。

日本も強いね。
今度試合を見たいです。

 

EURO2012

 投稿者:くれ  投稿日:2012年 6月10日(日)22時12分8秒
  ふじた久しぶりだね。
何とかやっているみたいだね。
今、EUROの財政不安による不景気はやっぱり深刻なのかな?
肌で感じます?
って言う話ではなく、サッカーが熱いね!!
ギリシャ、デンマーク、ドイツが早速熱い試合で、盛り上がりました。
日本の最終予選よりテレビの前で盛り上がりました。
日本も10年前から見違えるようですが、EUROのレベルには全く達していないですね。
あー毎日楽しみがあるって素敵!!!
 

少し自分を取り戻した

 投稿者:ふじた  投稿日:2012年 5月20日(日)12時23分5秒
  2012年に入ってからなかなか自分を振り返る時間がなくてね~。

やっと、少し落ち着いたかな。
忙しいのは変わりないけど。

年末年始は日本に帰れなかったけど、
夏は短期間だけですが帰れそうです。

その前に、家族は先に帰国するんだけどね。
家族三人(佳・虎・駿)は、7月中旬からお盆過ぎまで、
東京半分・福井半分滞在予定。

本人は8月10~19日くらいが精一杯かな。

帰国するときには、家族と別行動だけど
ミラノに戻るときは一緒に帰る予定です。

久しぶりに皆に会いたいなと思っています。
また、詳細決まったら連絡します。
 

 投稿者:くれ  投稿日:2012年 4月15日(日)21時32分9秒
  長野にもようやく春がやってきました。
桜は全く咲いていませんが、ぽかぽか陽気の中、
公園でお弁当食べてきました。
沢山の家族が居て、みんなさん春を待ちわびていたようです。
来週お花見ができるといいな。
 

いて座まつり

 投稿者:ほんだ  投稿日:2011年11月29日(火)22時02分16秒
  今日いて座祭りでした。
ここ数年スキー場で迎えてましたが、今年は特に何もなく・・・
今週末からシーズン始ります。

くれ、大変そうだけど体調お大事に!
 

2011いて座祭り

 投稿者:くれ  投稿日:2011年11月27日(日)22時50分6秒
  去年に引き続き、まさかのじゅんこちゃん看病を行ったいて座祭り・・・
2年連続とは・・・
来年こそは、家族全員が元気でいて座祭りを行えますように。
取り敢えず、来週のれんまのいて座祭りに向けて体調を整えます。
 

長野

 投稿者:おーはら  投稿日:2011年10月29日(土)16時23分58秒
  今年の9月から毎月1回、長野市に会議に行かなくてはならないようになり、
長野に近づく度に、大場のことを思い出します。

あの日から1年近く、アルコールを口にすることができず、
後輩の結婚式に呼ばれ、やっとアルコールを口にできて。
でも、その後輩は人生に思い悩んで自ら命を絶ってしまって。

どうして、いい奴が居なくなってしまうんだろう…

でも、いつか来る自分の最期の日まで、
生きているっていうことを大切にしたいなって思います。
 

命日

 投稿者:くれ  投稿日:2011年10月12日(水)23時40分32秒
  今日は大場の命日です。
あの場所に行きました。
8年前とまったく変わらないですが、自分は8年分年をとりました。
今の自分の年になると、今日一日が前に進めたか、無駄に過ごしたか、
と自問することが増えました。
今日は改めて、無駄に過ごす日をできるだけ少なくできるように
がんばろうと思いました。彼に胸を張れるように。
 

ぎっくり腰

 投稿者:くれ  投稿日:2011年 8月27日(土)22時42分16秒
  今日野尻湖でWAKEboardにいったんですが、スタートのときに踏ん張ったら
ぎっくり腰になりました・・・
取り敢えず立ち上がったけど、the end!
そのあと家まで帰るのが大変でした。
アラフォーですね完全に
 

ほたる

 投稿者:くれ  投稿日:2011年 6月26日(日)17時32分17秒
  昨日、若里公園という公園のそばの、用水にほたるを見に行きました。
5ひきくらいしか居なかったけど、きれいでした。
子供のときは虫かごに、ほたるを沢山捕まえて遊んだけど、
自分の子供には、ほたるさんそっとしてあげようね、と言っています。
辰野のてんこ盛りほたるを見せてやりたいな。
 

私ごとですが・・・

 投稿者:おーはら  投稿日:2011年 6月 8日(水)12時48分46秒
  唐突ですが、家を建てました。
春から長男の諒也が小学校に入学することもあり、思い切って実家を建て替えてみました。

震災の影響でキッチン&洗面台が納品されず完成が遅れていましたが、ようやく完成しコツコツ引越ししてます。
まだちゃんと住んでいるわけではないので住み心地は良くわかりませんが、高い買い物なので多少は良くなってもらわないと・・・

南信州方面にお越しの際は、ぜひご一報下さい。
もう1ヶ月程あれば、おもてなしできる状態になり、家族での宿泊も可能になると思います。
 

ひさしぶりの

 投稿者:くれ  投稿日:2011年 6月 4日(土)21時43分6秒
  登校いや投稿です。
月曜から怒られに、はるばる台湾へ行ってまいります。
楽しみは飲茶のみ・・・
がんばりますか
 

静岡地震

 投稿者:本田  投稿日:2011年 3月16日(水)07時34分55秒
  昨夜静岡で地震ありましたが、無事です。
家の中がかなり荒れていますが辺りに倒壊した建物はなく被害も少ないです。

今日は計画停電も予定されていて会社は自宅待機の予定でしたが、会社に被害が出ているようで出社します。

何があるかわからないので皆さんも気をつけて
 

呆然・・・

 投稿者:おーはら  投稿日:2011年 3月14日(月)00時25分13秒
  タングラムでのファミリー会に参加できなくなってしまい、
凄く残念でちょっと沈んだ気持ちで仕事をしていた矢先、
長野県南部でもゆったりとした横揺れがかなりの時間続きました。

僕の生まれ育った地域では幼い頃から、
「大震災が近い内に必ず来る」という教育を受けています。
そして、地震に遭うたび「いよいよ来たか」と背筋が凍ります。
そんな時、真っ先に思うのが大切な人たちが大丈夫だろうかという思いです。
小さい頃からの地震教育のおかげか、自分が無事かどうかは運次第だな~って、
どこか達観しているところがあって不思議と覚悟もしています。
でも、家族や大切な人が、この瞬間どんな形でもいいから幸運であって欲しいと、
ただそれだけを願ってしまいます。
今回の地震でも、その瞬間家族を思った人がどれだけいたのかと心が痛みます。
そして、あっという間に襲ってきた津波によって、
そんな思いも全てのみこんで多くの命が奪われてしまいました。
本当に言葉になりません。
 

長野の被害は限定的です

 投稿者:くれ  投稿日:2011年 3月13日(日)22時13分1秒
  今回の地震は本当に大変なことになりましたね。
数万人の命が一瞬で消えたことを思うと、心が本当に重くなります。
実は長野近辺の人に声をかけて、FSHのファミリー会を企画して、3月12日に
タングラムで集合する予定でした。12日未明に栄村で大きな地震もあり中止にしました。
先のニュージーランドの地震で、被災した日本人は皆さん、大きな希望と夢を持っている
人ばかりで、頑張る為に行動を起こした人がなぜ?つらい目に遭わなければならないのか、
そんなことを思うと、今自分が、やりたいと思うことをやっておかないと、後悔するのでは
ないかと思い、企画した会でした。東北のニュースを見ていると、本当に暗い言葉しか
出なくなる自分を、子供たちは不安そうに励ましてくれます。「パパ熱があるの?」とか、
そんな子供たちのために、今僕たち日本人が何とかしていかなければいけないのでしょう。
などと偉そうな事を考えて、また心の重さが増すそんな自分です。
 

こちらは

 投稿者:せーじ  投稿日:2011年 3月12日(土)08時57分5秒
  長野県は今朝4時くらいに大きな地震がありましたが、無事です。
呉のところも大丈夫です。

皆さんは大丈夫でしょうか?
余震に気をつけましょう。

なお、本日開催予定だったタングラム同期会は残念ながら
中止となりました。
 

みんなは

 投稿者:岸本メール  投稿日:2011年 3月12日(土)06時48分12秒
  大丈夫ですか?各地の被害を見ると心が痛みます。
 

5年ぶりの・・・

 投稿者:まった  投稿日:2011年 2月12日(土)14時23分17秒
   今年に入って、4日ゲレンデに立ちました。
実に5年ぶりのスキーで、とても感慨深く、改めてスキーって楽しいものだと感じています。
というのも、うちの会社の社長のお子さん達がスキーのできる歳になり、やってみようと
いうことになり、一応教えることができる人として、無理やり仕事のスケジュールを合わして行く事になりました。
 初めての子供たちを引きずりまわしてのスキーですが、そういう歳になったのかなあと思いつつ滑っていました。
 そしたら、社長のほうももう少し滑れるように・・・ってことで、さらに平日のスケジュールを調整して滑りに。
 そこで、久しぶりに思いっきり滑ったのですが、快感でした。
やっぱり冬はこうじゃないと。
 昔のような目標は無いけれど、新しい楽しみを探して、スキーやってきます!
 

射手座祭り2

 投稿者:まった  投稿日:2010年12月 3日(金)21時52分55秒
  5日も経ってしまいましたが、なんとか射手座祭りを過ごしました。
私のケーキはほとんど娘が食べてしまいました。虫歯が心配です。

最近、この時期にしか書き込んでないような気がしてきましたが、
今年は、呉に負けないくらい書き込もうと思っています。
正月は久しぶりにスキーしたいなあ。
 

射手座祭り

 投稿者:くれ  投稿日:2010年11月27日(土)21時34分53秒
  今日は私の37回目の射手座祭りでした。
と言っても、家族の看病して終わりましたが・・・
そんな年もあるさ
 

命日

 投稿者:くれ  投稿日:2010年10月14日(木)13時09分19秒
  昨日は大場の命日でした。今年も、あの場所に花を手向けてきました。色々な事を思いましたが、自分は全力で物事に当たれているのか?という思いが強くなりました。大場に気合い注入された感じです。頑張ろっ  

再会

 投稿者:くれ  投稿日:2010年 7月25日(日)21時18分0秒
  子どもをお昼寝させた後、こっそり野尻湖にウェイクに来たら
なんだか見たことのある顔が・・・・こいつ絶対知ってる!
けど名前が思いだせん!
思い切って声をかけたら「重松」でした。小さいほうのね。
あれだけ酒を酌み交わした友達なのに名前思い出せなくてごめんなさい。
 

イタリアより

 投稿者:ふじた  投稿日:2010年 7月12日(月)00時41分20秒
  お久しぶりです。
また欧州出張です。
8月7日に帰国するまで、イタリアの各地をうろうろしています。
(仕事ね仕事。。。)
皆、お盆の頃って、実家に帰ったり忙しいのかな~?
会えるといいんだけど。
 

興奮冷めやらず

 投稿者:くれ  投稿日:2010年 3月 7日(日)00時04分43秒
  先ほど東京ドームでB'zのライブが終了し、無事に長野のうちに帰ってきました。
やー凄いパワーをたくさんもらって帰ってきましたが、なによりも
たくさんの方々に感謝です。ベビーシッターを引き受けてくれたジジババ、
パパとママをB'zに会いに行ってもいいよ気丈に送り出してくれた
壮志くんに、本日私のラインを動かしてくれている休日出勤の会社の人、
僕たちを無事に運んでくれた、JRのひと・・・・きりが無いですが感謝です。
明日から、たくさん走れるように、心の充電が完了したので
充電が切れるまで頑張ります。
「せーの、おつかれ~」
 

入院

 投稿者:くれ  投稿日:2010年 2月16日(火)23時10分29秒
  っと言っても、カプチ君です。
本日からしばらく入院です(T_T)
地面に緑色の水溜りが出来ていたので入院ですが、
心臓も悪いらしく、移植するか延命処置をするか悩んでます。
あーお金がいくらあっても足りません・・・・
でも見捨てないぜ!早く帰っておいで~
 

ふじたには悪いけど

 投稿者:くれ  投稿日:2010年 1月13日(水)01時15分37秒
  今年は既に、3日もスキーしたよ。
そのうち2日はSLで、しっかり打ちのめされてきました。
再び欧州とのことだけど、長く行くことになるのかな?
ふじたにとって、プラスな気持ちで行って頂ける様に応援するよ。
影ながらね。

ところで、さとしとは、予定が合わず残念でした。
 

久しぶりです。

 投稿者:ふじた  投稿日:2009年12月30日(水)21時18分16秒
  年末も押し迫り。。。
スキーしたいなと思って掲示板見てみたらビックリ。

何にビックリって、オレにはこの仲間がいた! と思い出したこと。

毎日が忙しすぎて、自分を忘れていた気がします。
家族と同じくらい大事な皆、良いお年をお迎えください。

2010年は、また欧州に行かなければ行けなくなりそう。
その前に皆に会いたいぜ!!
 

飯綱リゾートにいます

 投稿者:くれ  投稿日:2009年12月27日(日)13時58分30秒
  午後から二時間だけ赤色のウエアで滑っています。
くたくたです。
 

八方にいます

 投稿者:こたき  投稿日:2009年12月26日(土)16時03分58秒
  府連の行事で29日まで八方合宿です。水色の府連ウエァです  

土下座

 投稿者:くれ  投稿日:2009年12月 6日(日)22時53分47秒
  最近、小さいほうのモンスターが、
一日の傍若無人ぶりを詫びる為か?
土下座しながら眠ります。
分かった分かったといいながら、
仰向けに寝かせてやっても
すぐに土下座
そんなに詫びたいならと、ほったらかしておくと
足がしびれて、泣き出したりします。
可愛いやら、面倒くさいやら・・・
 

いて座祭りかあ

 投稿者:まった  投稿日:2009年12月 3日(木)01時27分53秒
  思い起こせばそれなりに時が流れた一年なのですが、
掲示板に書き込むことが少ないからか、
もう一年が過ぎたのかと思う今日です。

うちの娘も寝返りをうってから、両手両足を浮かした背筋ポーズが板に付いてきて、
もう少しでホフク前進しそうです。

自分も子供服屋を見ると気になってしょうがないです。
明日また近くに店がオープンするので、チェックしてきます。
 

第36回いて座祭り

 投稿者:くれ  投稿日:2009年11月27日(金)00時40分28秒
  本日、誕生日を向かえましたが、なんだか生活に流されて
何も感じないって言うのが実感です。
しかし、呉家には錬真がいて座の仲間入りをしており、家族で5日のいて座祭りを
楽しみに、プレゼントの物色をしています。
子どものプレゼント選ぶのってなんて楽しいんだ!
 

ごぶさたしていました・・・

 投稿者:おーはら  投稿日:2009年10月23日(金)01時45分38秒
  大場が亡くなって、もうそんなに経つんですね。
その間に、新しい仲間がたくさん増えたよね。
それを、大場がうれしそうに眺めてる姿が目に浮かびます。

ただ、頭ではわかってるんだけど、あの時起こった事実だけは、
どうしても、いつもぼんやりしてる。
この前も、携帯の電話帳の中に大場の名前見つけて、
あいつどうしてるかなって思って、
その後、そうか・・・って我に返って。

秩父まで、家族つれて会いに行くしかないかな。
 

10月13日

 投稿者:くれ  投稿日:2009年10月14日(水)21時45分57秒
  昨日は長野のあの場所にお花を手向けに行ってきました。
あの時と少しも変わっていなくて、
あの場所だけ時間が止まったままのように感じます。
今年は秩父に行くことも決めました。
5年前とは違い家族を引き連れていくので、
感じることもまた変わっているだろうと思います。

さて、最近カプチーノのショックの減衰圧を様々に組合わせ
毎日同じコーナーで何キロ出せるか試しています。
硬いほうが早く曲がれる様な気がしていましたが、実は一番柔らかい
ところが、自分は早く曲がれることに気がつきました。
「押してもだめなら引いてみな」
子育てにも通じると信じて、日々車と対話しております。

大場最後は自分の趣味話でごめんよ。
 

6年

 投稿者:まった  投稿日:2009年10月13日(火)22時42分5秒
  皆様ご無沙汰しております。
お盆にはところどころで突然お世話になり、すんませんでした。

さて、今日はなんと表現してよいか迷ってしまいますが、
年に一度吉田町の空を思う日ですね。

報告が遅くなりましたが、お盆の帰りに吉田町に寄ってきました。
お父さんに年賀状で何度も伺うと言っていながら6年が経ってしまいました。
それでも、お父さん、お母さんはお元気で、その日は大場の姪っ子も来ていて
にぎやかに迎えていただきました。
お父さんは、今、吉田町の観光協会の会長をされていて畑とゴルフとあわせて
とても忙しいとのことです。
この日はお父さんと一緒にいろいろと思い出した一日でした。

またみんなで行けたらいいなあ。
 

訪問者

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時57分27秒
  本日、まった家ご一行様が、6:30AMにメールで訪問したいと
ご予約があり、一時間後には家におつきになられました。
もっと早めのご予約をお願いいたします。
この後、せーじ、東方家と予定されているようでしたが、
ご連絡はまだとのこと、奥様にもかなり、お叱りを受けていらっしゃいました。
まー、会えたから結果オーライ!楽しい時間が過ごせました。
今度はゆっくり会えたらうれしいです。
 

おいおい

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 7月 7日(火)23時45分32秒
  れんまの成長が著しく、最近は
つかまり立ち→ひとりバックドロップ→号泣→つかまり立ち→
の無限ループ!
検診に行ったお医者さんからも、「諦めて目を離さないように」だって
こら、慰めになってないぞ。
 

おめでとうございます

 投稿者:せーじ  投稿日:2009年 7月 1日(水)21時46分1秒
  久しぶりに覗いてみてびっくり。

松田家、東方家、おめでとうございます!

呉と同じく早く対面してみたいな~。
少し落ち着いた頃に誰か同期会開催してちょうだい。
 

おめでとうございます!

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 6月24日(水)21時50分23秒
  あっこちゃんお疲れ様。
そして改めて、かずみち&あっこちゃん おめでとう。
最近改めて、赤ちゃんが無事に生まれ、健康に成長してくれることの
ありがたみをかみ締める思いをしています。
子どもたちは本当に神様からの贈り物だと思います。
早くご対面したいな~
まったやコタキ家の赤ちゃんたちにも会いたくなってきたぞ。
 

産まれました

 投稿者:かずみちとあっこ  投稿日:2009年 6月22日(月)22時04分33秒
  6月11日(木)午後2時20分に「女の子」が産まれました。
出産直前に「皆川賢太郎と上村愛子が入籍!」のメデたいニュースを聞いて、
「うちも賢太郎と愛子か?」と一瞬考えましたが、
「歩子(とこ)」に決まりました。
ちなみに、ワックスを作っている「Toko」を意識したわけではありません。

うちの子は、二人とも
 「大垣で焼肉・お好み焼きを食べる」
→「父、石川に帰る」
→「帰宅直後に電話がかかる」
→「すぐに大垣に戻る」
→「無事に出産」
という父親想いのやさしい子たちです。
4人でみんなに会える日を楽しみにしています。
 

0.5才

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 6月 5日(金)22時32分50秒
  本日れんまが0.5歳を無事迎えました。
そうしの時より、とっても早いように感じます。
手の掛からない子っていうより、かなり手抜きされているようにも
感じますが、元気が何よりです。
でも、兄ちゃんのほうが本日39度出して、苦しそうです。
早く良くなるといいな。
 

ようこそ

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 5月 6日(水)08時56分54秒
  改めて 松田 菜摘 ちゃんようこそ
赤ちゃんのうちに抱っこ出来るかな?
うちの錬真もまったに抱っこしてもらいたいけど
早くしないとキッズにすぐになってしまいそうです。
今更ながら、信州大学は男子の宝庫だね。
(ちっとも嫌じゃないけど)
新潟大学は男女いい感じだね。

さとし
元気そうでなによりです。
強行スケジュール的雰囲気の自主GWだけど
新型インフル気をつけてね
 

ありがとうございます

 投稿者:まった  投稿日:2009年 5月 2日(土)23時42分40秒
  みなさま、ありがとうございます。
娘の名前は、菜摘(なつみ)としました。
しばらく成田と八王子の離れた生活ですが、
明日は風呂入れに行ってきます。
みなさんもGW楽しんでいきましょう。
 

おめでとう!

 投稿者:おーはら  投稿日:2009年 4月27日(月)18時05分20秒
  ちょっと出遅れましたが、本当におめでとう。
まったも、ついに人生最高の瞬間の1つを経験しましたか。
無事産まれてくれるだけで、他の何にもましてうれしいです。
いまいち役に立たないのが父親ながらも、目一杯サポートしてあげて下さい。
いや~、なんかうれしいです!
 

おめでとう♪x3

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 4月24日(金)13時13分29秒
  そろそろかななんて毎日考えていましたよ。本当におめでとう!。たくさん抱っこして気持ちを伝えてあげて下さい。奥さんにもね。とにもかくにも、おめでとう!。  

産まれましたー!

 投稿者:マッタ  投稿日:2009年 4月23日(木)23時28分7秒
  皆様ご無沙汰しています。本日待望の娘が産まれました。
3075gでわんわんと手足を動かしてないてます。
予定日を一週間過ぎ、促進剤なるものを点滴したのですが、まったく効果が見られず、先生曰わく赤ちゃんにへその緒が絡まってたみたいで本日帝王切開となりました。
母は麻酔が切れてきてこれからちょっと痛くなるみたいですが、体は元気です。
なんとも言葉になりませんが無事に産んでくれてありがとう。無事に産まれてきてくれてありがとうって言いたいです。
名前はまだ検討中ですのでまた決まったら書き込みま~す。
 

シーズンアウト

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 3月29日(日)22時57分38秒
  昨日、スキーシーズンを終え、本日から気分も春です。
今シーズンは5回も?!スキーをすることが出来ましたが、
初すべりを除き、全て元義さんのスクールでトレーニングした為
非常にモチベーションを高く保ちながら練習できたので、スキー熱が
再燃してしまいました。ただし、心はすでにレーサーで基礎スキーには
戻れない感じです。
現在使用しているマテリアルは4シーズンも前のものなので、俺の周りだけ
時代がえらく止まって見えるようですが、懐かしい知り合いが、一目見ただけで
俺と分かるらしく、声を掛けてくれます。
来年は滑りも、外見も別人かな~?
 

SL デビュー

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 3月 7日(土)22時39分44秒
  本日めでたく、SLデビューしてまいりました。
SLといっても蒸気機関車ではなくスラロームです。
酸素が足りずかなり泣きが入りましたが、怪我無く終われてほっとしております。
それにしても「あー出来ねー、ちくしょー」って久しぶりに沢山言えて
ストレス発散?!になりました。おっと「あー、やっぱスキーたのしー」も
沢山言ったような気がするな・・・
 

そのうちに・・・

 投稿者:おーはら  投稿日:2009年 2月26日(木)10時00分29秒
  壮志くんも、「三輪車で蟹さんやりたい」などと言い出しそうですね。
ある意味、英才教育。楽しみだ・・・
 

「かくちーのさん」

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 2月23日(月)21時41分55秒
  この一連の不況のお陰???により11月から週休3日の生活の為本日も休みでした。
雪が降ったため、壮志くんと室内で遊べるじゃんけんぽんなる施設に行くことにしました。
壮志の最近のお気に入りは「かくちーのさんでお出かけ」なので二人でカプチーノに乗って
出かけたところ、立体駐車場のヘアピンで「パパ、かくちーのまっすぐ進まないね」だって。「パパ、かくちーのさんで蟹さんしたんだよ」と言っときました。
久しぶりにアングルの深ーいのが決まってパパはご満悦でしたとさ。
 

火事

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 1月14日(水)23時22分34秒
  後輩からゲレの部室(BOX)が火事になったと連絡があり新聞を見たら写真付きで出ていました。幾夜も飲み明かした思い出の地が…
後輩達よ!なるべくゲレ存続の方向で宜しくお願いします。
 

今年もよろしく!

 投稿者:おーはら  投稿日:2009年 1月 4日(日)23時32分28秒
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ところで、僕も今日初すべりをしてきました。
朝一で一本だけ普通に滑って自分の安全を確認すると、
あとは諒也のフード軽く引張りつつ「ちゃんと抑えてるからドンドン行け~」って言う係。
とりあえず止まり方、曲がり方とか一切教えてないので、
本人は抱っこされてる位のつもりで安心してまっすぐ滑って行きます。
最後止まるのと、途中の方向修正はパパの仕事ですが、
その他はただ後ろから見てるだけ・・・ひたすら直滑降。
たまに手を離して油断してると、緩斜面だけに置いていかれそうになります。
午後3時過ぎに、リフト上で諒也が眠ったおかげでスキーは強制終了となりました。
本人が自分から「スキーやめる」とは絶対言わないので、助かりました。
これでも十分筋肉が悲鳴をあげています。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かずみち  投稿日:2009年 1月 4日(日)23時13分39秒
  今年もよろしくお願いします。
久しぶりに体重計に乗ってみてビックリ!
急いで午後から海へ直行。
初滑り(乗り?)でした。
天気も良かったので混んでました。
そろそろ山の初滑りも行きたいな。
 

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 1月 4日(日)14時18分52秒
  家事を頑張ったご褒美でした  

明けましておめでとうございます

 投稿者:くれ  投稿日:2009年 1月 4日(日)14時16分30秒
  今日は連休最終日です。最終日にしてなんと初滑りしてます。今日の午前中まで8日と半日頑張ったご褒美だ!楽しいーけどいろんな部位が拷問されているかのようだ×o×残り30分頑張ります。  

おめでとう

 投稿者:かずみち  投稿日:2008年12月19日(金)20時12分22秒
  くれ、「錬真くん」おめでとう。
こたき、「遥ちゃん」おめでとう。
・・・おれ、34歳おめでとう。
射手座祭り、ばんざーい!
どんどんにぎやかな祭りになってくるね!
 

命名の儀2

 投稿者:こたき  投稿日:2008年12月18日(木)23時40分8秒
  出遅れましたが、娘の命名しました。
今年は「篤姫」ブームで女の子は「あおい」が、
男の子は「瑛太」が人気なんだそうですが・・・
うちは「遥(はるか)」となりました。
 

おめでとう!

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年12月18日(木)12時57分8秒
  出遅れました。。。

呉家の皆様、おめでとうございます。
小瀧家の皆様、おめでとうございます。
自分の事のように嬉しいです。

いやいや、にぎやかになりますね。
しかし、自分とこの子供が生まれてホント良かったと思うけど
そういう経験をした後にこういったみんなの報告を聞くと
感慨深くなったりします。

自分が経験していなかったときは、世間知らずだったなと。。。
その分、Jr達に会える日を楽しみにしています!
 

命名の儀

 投稿者:くれ  投稿日:2008年12月11日(木)22時45分13秒
  本日めでたく名前決定しました。
今まで、アー「虎」消えた。「コウチャン」かぶるなー「拓」ってどっかできいたなー
とか早い者勝ち状態の中、考え抜いた名前は
「錬真(れんま)」です。
お祝いの言葉を頂いた皆様ありがとうございました。

小滝>
ご出産おめでとう!
3日違いでニヤピン賞って感じでしたね。
上の子のケアーも忘れず、下の子もたくさん可愛がりましょう!
 

おめでとう!

 投稿者:おーはら  投稿日:2008年12月10日(水)09時59分27秒
  無事に誕生してくれましたか!おめでとう!!
かわいくておもしろいチビちゃんたちが増えましたね。

我が家も2人がいてくれるおかげで、退屈とは縁のない生活です。
これで会いたい仲間が増える一方だな~。
忙しくてなかなか会えないのが残念です。
いつか、OBOG&Family会できるといいね。
 

おめでとうございます。

 投稿者:せーじ  投稿日:2008年12月 9日(火)21時42分15秒
  呉家、小滝家

第2子の誕生おめでとうございます!

子供たちもにわかにいて座が増えていますね。
 

生まれました2

 投稿者:こたき  投稿日:2008年12月 8日(月)22時09分51秒
  先ほど生まれました。射手座の女の子です。  

生まれましたハートx2

 投稿者:くれ  投稿日:2008年12月 5日(金)22時24分15秒
  一時間前に生まれた!と順子ちゃんからメールありました。まだ我が子に対面していないですが、報告しておきます。射手座の男子です!早く会いたいです^o^ハートx2  

遅れました

 投稿者:せーじ  投稿日:2008年12月 4日(木)23時14分1秒
  いて座祭り、書き込み遅れました。
早いもので30代も半ばですね。
呉家第2子、残るは一道かな。
 

いて座祭り開催中

 投稿者:くれ  投稿日:2008年11月29日(土)15時04分30秒
  いて座の男たちの特徴は、水が好き、雪が好き、負けず嫌いでしょうか。
残念ながら私の誕生日にもマッタの誕生日にも本田の誕生日にも呉家第二子は
誕生しそうもありません・・・後はせーじか一道か。
こっちは準備OKでまってるよ。
 

恒例の

 投稿者:まった  投稿日:2008年11月28日(金)02時11分16秒
  いて座の男たちシリーズで久々の投稿となりました。
みなさんパパしてますなあ。
私も早くパパしたいです。
昨日呉の子産まれたりして・・・ないか。
 

SL

 投稿者:くれ  投稿日:2008年11月23日(日)22時06分57秒
  今年信越線が120周年記念ということでこの三連休に
長野-黒姫間で一日2往復、D51-489が走っています。
せーじとみきちゃんのご好意によりチケットを頂き、
息子壮志と私の二人で昨日、乗車してきました。
先ず、長野駅に入線してくる姿に感動。
そして通過するD51の熱気に感動。
汽笛の凄まじく大きくて、でも心地の良い音に感動。
乗車して、リズム良く前後にGを感じながら
モータでは無い、蒸気シリンダのピストン運動を感じ感動。
確実に息子より自分のほうがテンション上がってました。
今日も少し早起きして、沿道から走るD81を息子と眺めに出かけました。
白い煙を身にまとって向かってくる姿は威風堂々としていてカッコイイと
いう表現がぴったりでした。その後1日公園で過ごしましたが、遠くから
汽笛の音が聞こえてくるたびに、息子とD51だねと盛り上がっていました。
遠くで聞く音もGOODな感じです。
石炭を燃やしてNOxやらCO2やら出しまくりのD51ですが、現在の列車達では
絶対に出すことの出来ないかっこよさがあって、やっぱり内燃機関で
動く列車は素敵でした。
明日も早起きしそうです。
 

報告

 投稿者:こたき  投稿日:2008年11月 3日(月)23時16分47秒
  大場のお墓参りに行ってきました。
新潟大学スキー部の30周年OB会で大場のスキー板を展示し、
「大場コーナー」を作らせてもらったことを報告しました。
お父さんもお元気そうで何よりでした。
 

お墓参り

 投稿者:こたき  投稿日:2008年11月 1日(土)18時56分38秒
  妻の実家のある千葉の九十九里に来ています。
明後日の月曜日、京都に戻る途中に、大場のお墓参りに行ってきます。
 

いつまでも

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年10月16日(木)12時43分44秒
  あの時の気持ちを大事に持ち続けたいと思います。

昨晩、ふと大場の事を思い出しました。
そうか、もう5年も経ったんだな。
何か行動したい気持ちがありますが、実行できるようにしようと思います。
気持ちを表すことが出来るように。。。
 

 投稿者:くれ  投稿日:2008年10月15日(水)23時30分52秒
  誕生した命、これから誕生する命
10月13日は大場の命日でしたのであの場所に行ってきました。
あれから5年が過ぎ来年は7回忌です。
来年こそはお墓に行って、僕たちの新しい命について報告したいと
思いをめぐらせて来ました。
 

おめでとぅ!!!

 投稿者:くれ  投稿日:2008年10月11日(土)22時13分6秒
  藤田、かよちゃん
出産おめでとう!!!
待望のベイビー無事で何よりです。
かよちゃん体大切にね。
早く二人の男子二人にご対面したいものです。
自分は壮志の出産に国内出張と重なりそうでかなり凹んでましたが
(実際は立ち会えたけど)
藤田家は遠い国で報告を聞いたり、すぐ離れたりで大変だけど
頑張っていて凄いね。
あー小さい藤田が二人、楽しみだー
 

おめでとー! & 報告

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年10月 9日(木)11時57分20秒
  先ず、マッタ先生、おめでとう!
奥様と一緒にお腹の赤ちゃんも大事にしてくださいね。
先輩パパたちが言うように、旦那は無力でした。。。
しかし、僕の場合は奥様は不安定になるこの時期に
いつもと変わらず笑顔が絶えないように生活の中にユーモアをちりばめ
ある意味お気楽に感じてもらえるようにしていたのが良かったかな。。。
参考になればと思います。

さて、やっと落ち着いたので、我が家から報告です。
うちの双子が生まれました!
誕生日は9月26日。
帝王切開でした。
1分違いで生まれた兄弟です。
名前も期限ぎりぎりに決まりました。
虎之介(とらのすけ) & 駿之介(しゅんのすけ) です。
2302gと2752gという立派な双子を生んでくれたかよ吉に大感謝!!
今回、やはり出産では母親の体はボロボロになるほど大変なことだと痛感しています。
しばらくは、かよ吉の体力が回復する事を重点的に子育てしようと思います。
しかし、私はまた緊急の仕事で8日~12日までドイツに短期出張。
その間に、家族3人は病院を退院して、家に戻りました。
生まれた日もパリに出張中で。。。なんだか、タイミングが合わない。。。
でも、二人が並んでいるのを見ると、この上なくかわいい!
近いうちに皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
 

お、おめでとう!

 投稿者:くれ  投稿日:2008年10月 3日(金)08時39分55秒
  いよいよ、まったもパパですか。
順子ちゃんは、ツワリはママが無理して動かないようにするブレーキだと言ってました。
ツワリがなければ本人も赤ちゃんのこと忘れがちになるもんね。
ママの心の不安定は赤ちゃんにダイレクトに伝わるらしいので、いたわってあげてね。
呉家も順調です。性別を知りたくてしょうがないのに、いつも背中向けていて
分りません。男女どちらでも大歓迎ですがどっちだ!!
FSH仲間は男子比率非常に高いけど・・・・
 

おめでとう!

 投稿者:こたき  投稿日:2008年10月 1日(水)23時56分22秒
  まったへ
おめでとう!!
お互いに無力ですがサポートに努めましょう。

新潟大学基礎スキー部30周年記念OBOG会では会えそうもないけど、
(祝30周年)どこかで今度会いましょう。
 

唐突に

 投稿者:まった  投稿日:2008年10月 1日(水)22時38分34秒
   皆様こんばんわ。東京も落葉が少しずつ始まってまいりました。
ここで、唐突ですが、報告です。
来春、私たちもついに父ちゃん母ちゃんになれそうです。

現在4ヶ月、予定は4月中旬。最近まで母ちゃんになる予定の杏子は、
毎日トイレと格闘しており、父ちゃんになる予定の私からは
がんばれとしか言い様がありませんでしたが、やっと落ち着いてきたみたいです。

私からして見れば、つらい顔をみるとお腹の中で成長して
いるんだなあと楽しみにしていますが、本人はそれどころじゃないみたいです。
みなさんもそんな時期を乗り越えたんですね。
今年生まれてくる赤ちゃん達も順調ですか~?
 

イーダから

 投稿者:おーはら  投稿日:2008年 9月12日(金)11時26分9秒
  9月の初めから、国と県の合同検査があって、
先月からとても忙しい日々を送っていたところ、
気がついたらさとしがアメリカに旅立っていたんだね。
まあでも、アメリカはさとしに向いているような気がする。
なんの根拠もなく、なんとなくだけど。
ほどほどって位で、がんばって下さい!
アメリカ人もそんなもんでしょ?

呉のアパートなつかしいね。
今の呉の家から意外に近かったよね?
自分が住んでたところがなくなるっていうのは、
なんともさみしい気分になるよね。
僕も大学時代に住んでたアパートが引越し直後に解体された時には、
もの凄く落ち込んだもんね。
ただ呉とはちょっと趣が違うけど・・・
だって敷金から掃除費用とか畳の金とか引かれたからね。
嫌な大家だったから、話もしたくなくて何も言わなかったけど。

でも、あの頃の思い出には、アパートって重要な位置を占めていて、
大切なパーツになっているよね。
さとしが最初に住んでたアパートも無くなってるけど、
近くを通るたびに思い出すもんね。
 

ロンドンから

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 9月 8日(月)12時57分17秒
  出張でロンドンに来ています。
伊東アパート。。。
年越したこともある思い出の場所ですね。
色んな思いが詰まった場所は、やっぱり何かに残したいですね。
写真でも何でもいいから。。。
それが自分の一部のような気がします。
感傷的になっている訳ではありませんが、
自分の源を確かめる場所を持つという事は
すさんだ世の中を生き抜くための必要な事だと思います。

双子は順調です。
他の妊婦さんと比べても状態は良いみたい。
名前を考えていますが、なかなか思いつかない。
皆、良く良い名前考えたもんだと一人で感心してます。
 

思い出の伊東アパート

 投稿者:くれ  投稿日:2008年 9月 6日(土)01時49分47秒
  先日学生時代を過ごした伊東アパートの前を通ったら更地になってました。
新婚生活をスタートさせた本籍地にまでなっていただけに涙出そうでした。皆もかなり泊まりに来てくれたし残念ですが仕方ないですね。いつまでも忘れないです。
 

to Mr. SATOchan

 投稿者:くれ  投稿日:2008年 9月 1日(月)15時58分12秒
  いよいよ明日出発ですね。
長いようで長い?5年だとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
異文化で何かと大変でしょうが、日本男児の心意気だけは失わずにいて欲しいと
勝手にエールを送っております。
また逢える日を楽しみにしてます。
 

問題ないよ~

 投稿者:さとし  投稿日:2008年 8月30日(土)23時33分18秒
  日本暮らしもあと2日間。
準備万端、行ってきやーす(^^)v
 

豪雨

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 8月30日(土)12時36分6秒
  皆さん、大丈夫ですか?  

お、

 投稿者:さとし  投稿日:2008年 8月12日(火)12時46分29秒
  お帰り藤田!
あっと言う間?の二年半だったね~。
大原同様、ドイツには行けませんでしたが
まだ見ぬお子ちゃまとお会い出来る日を楽しみにしてます。

ちなみにこちらは9月2日に出国、5年間。
帰って来る頃にはうちのチビも小学生になるくらい。
意外に5年ってあっちゅう間なので
皆さんカラダに気を付けて元気でね。

アメリカでゴルフOB会やってもいいよ~(笑)
 

お帰り!

 投稿者:おーはら  投稿日:2008年 8月 9日(土)01時17分27秒
  藤田、お帰りなさい。
ドキュメンタリー「大原家ドイツへ行く。」が、
企画どころか発案段階で挫折したことを除いては、
大原家一同帰国を喜んでおります。
また近いうちに会いたいね~。
 

完全に

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 8月 6日(水)23時38分58秒
  帰国しました。
予定より早い帰国ですが、カッコ良く言うと
将来的な事業の準備としての意味もあります。

今日から出社でした。
久しぶりの本社出社に浦島太郎でした。。。
昨日、引越し荷物もドイツの運送業者に引き渡されたと
現地スタッフから連絡がありました。
1ヶ月ほど船に揺られて届くと思います。

そんなこんなで、気が付いたら
かよ吉のお腹は大きくなっていました。

ところで、ケータイはソフトバンクになりそうです。
 

おかえり

 投稿者:かずみちとあっこ  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時07分36秒
  はーい。
2人ともソフトバンクだよ。
 

いつの間に・・・

 投稿者:くれ  投稿日:2008年 8月 5日(火)09時02分36秒
  あれー藤田、日本にいるじゃないですか!!??
完全帰国かい?
お帰りなさい。
 

携帯電話

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時05分47秒
  買おうと思って、携帯電話ショップに行きました。
完全に浦島太郎です。
訳がわかりません。
ショップのオニーちゃん・オネーちゃん達も
なんかムカつきます。
スリッパで叩きたくなって途中で出てきました。

ソフトバンク同士だと、友達だけじゃなく
他人でも通話料無料の時間があるらしいね。
ソフトバンクの人、手を上げてくださーい!

あるいは、美味しい情報あったら教えてください。

帰国後、車や携帯やベビー用品を購入するなど
決めることが多すぎて疲れちゃったよ。。。
 

帰国します

 投稿者:ふじた  投稿日:2008年 8月 2日(土)00時23分34秒
  いろいろあって、帰国します。
2年半のドイツ駐在生活は残りあと一日です。
早く帰りたいですが、帰りたくないです。
帰りたくないですが、帰りたいです。
なんだか複雑です。
皆さんにはもっと早くにお伝えしたかったのですが、
色んな事情があってお伝えできませんでした。
お許しください。
大人の世界はめんどくさいですね。
ピーターパン症候群になりかけている藤田より。
近いうちにお会いしましょう。
思い出話と愚痴を聞いてください。
 

レンタル掲示板
/4