じみれんBBS




5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[5] 次回ボールの件

投稿者: すぎとも 投稿日:2016年 9月15日(木)22時23分27秒 p201.net182021199.tokai.or.jp  通報   返信・引用

以前、headのボール買ったつもりが、間違えてBridgestoneのツアープロ?を買ってしまっていたので(あれはあれで値段と使用感のバランスが良かったと思いますが)、次こそはheadのボールで練習したいと思います。

勝手にレビュー
・スリクソン:ゴムの硬さ(ラケットにくっつく感じ)、弾力性、フェルトの質と保ちがバランス良い。
・ダンロップフォート:懐かしい打感、ゴム感が強い、フェルトふわふわ、個人的に好き、値段が高い。
・ダンロップStジェームズ:べたな感じ、フェルトのもちは少し弱い、値段は安め。
・ブリジストンNX1:硬すぎてテニスが嫌いになりそう。値段と、保ちは良いらしい。値段は安め。
・ブリジストンツアープロ:ブリジストンなだけにちょっと硬めだが、個人的に許容範囲内。値段は安め。

あとはヘッドとブリジストンのXT8を試して、レギュラー2つ決めようかと。
今の所、試合で使われる率が高い、品質が平均的なスリクソンと、値段が安めなブリジストンツアープロで行こうかと思っています。
NX1好きな方がいたらごめんなさい。家に1缶余ってるのであげます。




[4] 次回のお知らせ

投稿者: すぎとも 投稿日:2016年 7月27日(水)22時36分39秒 p245.net220148000.tnc.ne.jp  通報   返信・引用

蒸し暑い日々が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
それぞれがそれぞれのテーマを胸に抱きながらやっているのではないでしょうか?

さて、次回の使用球ですが、先日スクールで使った感触が忘れられず、ダンロップFORT(8球)としたいと思います。FORT世代、あると思います。ボールは購入済みです。
完全なる私のワガママでございますので、次回徴収金額は前回とお値段据え置き700円で、はみ出した分は自分が負担しますm(_ _)m
おみやげにフォート欲しければ2球ずつお持ち帰りください。バインとした感触が最高ですね♪
その次はHEADを考えています。世界標準らしいです。

練習メニューは、少し変えます。絶対に無駄にならないけど地味な攻撃メニューをします。
アップ→10往復ラリー→アプローチ&パッシング&1stボレー(現地報告もしくは後日まとめます)→ゲーム練習でお願いします!

暑い&熱い日になると思います!緊張感を持ちつつ楽しんで行きましょう!!(^O^)



[3] 初のじみれんお疲れ様でした

投稿者: すぎとも 投稿日:2016年 6月 5日(日)20時11分30秒 p047.net219124130.tokai.or.jp  通報   返信・引用

天気もなんとかなってくれて、念願のじみれんができました^^
みなさまお疲れ様でした。練習ありがとうございました。

「試合のためには重要だね」という話だった、往復ラリーについては、細かいところを調整しつつ、引き続きやっていきたいと思います。この練習は、ずっとやりたかったのですが、お金払ってもなかなかできない貴重な練習だと思っています。
次回の練習までには、"ペナルティをつけていくだけではなく、ペナルティを解除する報酬的な側面"をmainページに記録しておきます。次の練習までにご確認くださいませ。

また、ボールですが、今回は12球を使用しましたが、そこまで要らないかな?と感じたのと、コスト節約のために、次回は8球でやってみることにします。
今回と同じようにNWでやるならコート代2時間で1000円、ボール代8球で1000円か2000円(使うボールによります)の人数割になりますm(_ _)m

http://alicex.jp/jimiren/



[2] 掲示板を作ってみました

投稿者: すぎとも 投稿日:2016年 5月31日(火)15時29分5秒 p047.net219124130.tokai.or.jp  通報   返信・引用   編集済

表題の通り、掲示板をつくってみました。
何か報告ごとなどあれば順次ここに書いていきます!みなさんもどうぞ。
急ぎで返事が欲しいときはメールか電話でお願いしますね。

先日、安いボール3種x3缶ずつ買いました。
これでしばらくやっていくつもりです。

http://alicex.jp/jimiren/



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 5月29日(日)19時57分36秒 p047.net219124130.tokai.or.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
5件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.