teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いわゆる“ガラホ”にしました

 投稿者:苦沙弥  投稿日:2017年 3月 1日(水)16時56分49秒
  書き置き的な投稿の後、1年以上…。
つぶやきのようなこともここにには書かなくなっていました(^^ゞ。スマホだと、Facebookとツイッターが、いずれも、アプリを使うと格段に読み書きしやすいので。

先日、PHSを“ガラホ”に乗り換え、スマホは電話回線の契約をやめたので、
…まあ、Wi-Fi環境があればスマホは使えるので、その時はそっちが便利なのですが…
それが使えない時は、
ガラホはLINE以外のアプリが使えないし、スマホに少し使い勝手を近づけるための独特の仕様に慣れなくてまだアワ喰ってばかりの操作なので。

せっかくレンタルは残してあるので、ここでのつぶやきが復活(??)するかも知れません、これからは(^_^;)。
 
 

「沖縄ダイニング」やめるってー!

 投稿者:苦沙弥  投稿日:2016年 1月 7日(木)00時52分32秒
  年賀状がお返事モードそれも書いた後寝かせてしまって、投函が遅くなるというていたらくでしたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_。

ところで、過日にお勧めしたお店「あはちゃ505」なのですが、
この2月に「沖縄ダイニング」はやめて、月内に「しゃべりBAR」として再出発するみたいです。
お酒をあまりのまない私たちは、沖縄料理店やっている内に、いっぺん
行っておいた方がイイかも。

そういう自分は、全く飲めないクセに新宿ゴールデン街のスナックにちょこちょこ行っては
喋りまくっているんですけれどね(^_^;)。
 

公式ツイッターから引っ張ってみた

 投稿者:苦沙弥  投稿日:2015年12月24日(木)22時42分42秒
  URLのコピペ、できるかな?

https://www.youtube.com/embed/aUBl6azkA9g

2004年のライブ映像だとか。
良いクリスマスを…。
 

いまだに「ウチら」と言いそうになる(^_^;)

 投稿者:苦沙弥@スマフォ  投稿日:2015年11月24日(火)21時40分58秒
  ものっそ亀レスになってしまいすみませんm(__)m。若干もたつきそうな予感があった時期でしたが、それにしても見込みの何倍も日にちが経ってしまいました。

たにいちさんが会長やっているのはしばらく前に会社のHP見て知っていましたが、TSUTAYA図書館と提携していたとは(・・;)。(TVや新聞のニュースをちゃんと見ていなかったのは抜かりました。)SNSで友達がコメント書いたりするので知った、ネットのニュースやブログを見るたびに、ひでぇ~な…と思っていたんですが。

応援している(?)と言えば、本の通販はbk1から引き継いだhontoでばかり使っているので、ネット通販はよく使うくせに、いまだにAmazonを利用したことがないです(^_^;)。
Amazonの中古のじゃないと手に入らないような本が、欲しいヤツに若干あるんですがね…。
 

(無題)

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2015年10月31日(土)09時41分17秒
  おはようございます。
最近「古巣」のニュースをよく目にします。いわゆる「TUTAYA図書館」と
提携を結んでいたとはニュースを見るまで知らなかったです(^^ゞ
谷一さんが会長として頑張っておられるようで、ずいぶん前に辞めた身ですが
陰ながら応援しているところです(^^)
 

(無題)

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2014年12月11日(木)21時51分9秒
  こんばんは(^^)
麻婆茄子の話はそういえば聞いたことがあるような…。
「ならみやげ」については、ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義で
剛くんが作品を出していたころ、3作品連動企画として、それぞれの
CDに応募券が付いていたんですが、私は当たらなかったので、どんな
グッズだったのかはあまり判然としないという…(^^ゞ
ただ、奈良とはそれほど関係なかったかも(^^;
 

観光地のお土産ってモノではなくて…

 投稿者:苦沙弥  投稿日:2014年12月 2日(火)02時16分53秒
  ふっと思い出したので自分のメモ代わりみたいなものですが、とわちゃんとぱんだちゃんが視界の隅っこに捉えて、ちょっぴり苦笑いの共有でもしてくれたら、それはそれで嬉しい(^_^;)。

もう何年も前のことになったけれど、キンキキッズ…じゃなくて剛くん単独だったっけ?音源の予約購入か何かの特典の「ならみやげ」というネーミングのナゾ。(しつこくてスマン(汗)。)


何か…何かに似ているよな、この可笑しさは、と、ずっと引っかかっていたんだけれど。私の心の中にあるモノゴトで言えば、例えば、「麻婆茄子は愛知県辺りの名物?」と言って、名古屋出身のロック友に「そんなことはない!」と呆れられたこと(爆)。

無難な理由をこじつけると、赤味噌があの辺りの名物というかポピュラーな味噌なので、いわゆる「麻婆豆腐のもと」「麻婆茄子のもと」を増量させたい場合(<規定の量より沢山の茄子を料理しちゃいたい、というような場合)、ティエンメン醤・豆板醤が無くても赤味噌で代用するとそこそこおいしく仕上がる(挽き肉は足すよ!)、という、学生時代の経験がアタマの中で発酵しちゃったらしい…などという話になるんだけれどね。


それこそ、私がとわちゃんと出会うよりずっと前…同期入社の“若手会社員”だった頃に、ぱんだちゃんには話した可能性は高いです。覚えていなくて良いけれど(^_^;)。若くて、多分まだ、気が荒かった頃の私。ぱんだちゃんから見れば、敢えて思い出したら「けしからんやから」に見える(見えた)奴の筈だからさσ(^_^;)。
 

巣鴨なら

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2014年 6月11日(水)19時44分41秒
  私も一駅ですし(歩いて行けないこともないですし(^^ゞ )、
巣鴨でもいいかもしれないですね(^^)
 

行動圏

 投稿者:苦沙弥  投稿日:2014年 6月10日(火)21時15分40秒
  通勤定期では巣鴨を通るので、池袋で買い物がある時などは(←駅ビルとかジュンク堂とか…)そこでJRに乗り換えるです。我々のJR最寄り駅でも良い訳です。

池袋駅付近からも、のんびり(なのか?)30分くらい歩いて帰宅できますけれどね(^^ゞ。
 

苦沙弥さんも

 投稿者:ぱんだ  投稿日:2014年 6月10日(火)17時42分46秒
  18時終わりなんですね。お仕事の状況もあると思いますが
時間は合わせやすそうですね(^^) 場所としては池袋近辺に
なるでしょうか…?
 

レンタル掲示板
/25