むしろだ掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: むしろだ掲示板


94件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[95] 第17回ポンプ操法博多区大会

投稿者: かずなり 投稿日:2017年 6月11日(日)19時44分17秒 110-134-36-210.rev.home.ne.jp  通報

本日、平成29年6月11日 第17回ポンプ操法博多区大会が行われました。
我が席田分団は5大会ぶり、10年ぶりに博多区大会「優勝」を成し遂げました。
選手の皆さん。おめでとうございます。本当に頑張りました。
分団の皆さん。後方支援の数々、本当にありがとうございました。
二か月後の福岡市大会には、東団、早良団、西団、南団、中央団の
強豪の皆さんが待ち構えていらっしゃいます。
これから更なるスキルアップを目指して、席田分団一丸と成って頑張って参りましょう。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m (*^^)v






[94] (無題)

投稿者: かずなり 投稿日:2017年 4月 8日(土)20時14分56秒 110-134-36-210.rev.home.ne.jp  通報

今年度の本格的操法訓練がスタートしました。
可愛い後輩達と共に向かう「暑い夏」が始まりました。
頑張って参りましょう。一成。( ^^)



[93] 来年に向かって

投稿者: 統括指導員 井上です。 投稿日:2016年 9月12日(月)21時08分23秒 110-134-41-65.rev.home.ne.jp  通報

ポンプ操法お疲れ様でした?
消防署 指導員の皆さん、ありがとうございました。
博多消防団の皆さん訓練の応援ありがとうございました。
席田分団を応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。

総括指導員を分団長に指名され、どうすれば良いか何も解らず。県大会になってしまいました。回りの声をなるべく聞きながら、選手のサポートするつもりでしたが、結局何も出来ないまま、県大会、会場に足を踏み入れました。

選手と指導員達と一緒やれて本当に良い思いでが出来ました。
指導員は、引退と思っていましたが、火が着きました!区大会を優勝。市大会優勝!
来年の目標が出来ました。何かの役でポンプ操法に携わりたいと思っています。
応援して下さった皆さん本当に、本当にありがとうございました。



[92] お疲れ様でした

投稿者: 早良団脇山分団&女性操法指揮者 久原雅美 投稿日:2016年 9月12日(月)14時00分42秒 softbank126025231017.bbtec.net  通報

昨日は本当にお疲れ様でした。
火点側で応援しておりました。

操法にかけたこの期間は、何物にもかえがたく、
これからのご自分自身や席田分団さん、博多団さんにとっての宝になると思います。

待機場所に向かわれる皆様に、もっと大きな声で「応援してます!」と言いたかったですが
緊張感がこちらにも伝わってきて、胸が熱くなってしまってボソボソと不審者のようになってしまいました。

来年の市大会ではお互いの分団がそれぞれに区大会を勝ち上がり、
切磋琢磨するライバルとして、お会いできるのを楽しみにしております!



[91] 初めての県大会

投稿者: かずなり 投稿日:2016年 9月12日(月)10時28分21秒 61-22-64-202.rev.home.ne.jp  通報

席田分団初の県大会への挑戦が終わりました。
満足出来る結果は残せませんでしたが、
選手達は精一杯の攻める操法を見せてくれました。
貴方たちの頑張り、悔しさがこれからの席田分団の糧に必ず成ると思います。
可愛い後輩たちと長く熱い夏を過ごせて幸せでした。
大変、ご苦労様でした。ありがとうございました。

博多消防団の皆様。
長い間、席田分団の訓練をサポートして下さり、
ありがとうございました。

県大会会場まで応援に駆け付けて下さった脇山分団の女性団員の皆様。
ありがとうございました。ご期待に応える結果は残せませんでしたが、
まだまだ!!これからも頑張って参ります。
来年、福岡市大会でお会いしましょう。

博多消防署員の皆様。
熱く厳しい指導。ありがとうございました。
選手、分団員と同様に悔しい気持ちに成られた事と思います。
しかし、お陰で我が席田分団は確実に一皮むけました。
来年の目標も明確に成りました。頑張ります。

今年のポンプ操法に携わって下さった全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
                      一成。  m(__)m



[90] 勝つぞー

投稿者: 総括指導員 井上 投稿日:2016年 9月 2日(金)11時49分47秒 sp49-98-74-156.mse.spmode.ne.jp  通報

2日後になりました。台風の動きが気になりますが、それて行きそうな感じです。遅くもなってますね。
今日から食事は、勝つ丼



[89] 勝つぞー

投稿者: 総括指導員 井上 投稿日:2016年 8月31日(水)10時41分53秒 sp49-96-19-203.mse.spmode.ne.jp  通報

ついに今度の日曜日が、大会です。気持ちも上がってきました。
追い込みながら、選手の体調管理を見て行きたいです。
席田分団の底力見せましょう。
よろしくお願いします。



[88] 勝つぞー

投稿者: 総括指導員 井上 投稿日:2016年 8月25日(木)15時35分11秒 sp49-98-85-204.mse.spmode.ne.jp  通報

いつも応援や貴重体験ありがとうございます。福岡市の激励会では、やったことの無いようなミスが重なりましたが、選手と分団に火がつきました。
現在の操法の力だと思い。最後の追い込みで、4日には、席田分団いや博多団の操法を見せたいと頑張っています。
是非、同じレールを走りたいと思います。



[87] 応援してます

投稿者: 早良団脇山分団&女性操法指揮者 久原雅美 投稿日:2016年 8月25日(木)13時06分5秒 softbank060142017239.bbtec.net  通報

先日の激励式、お疲れ様でした。
2チームの操法、陰ながら拝見させて頂きました。

思い起こせば、1年前、私たち女性の激励会は市大会の時間を割いて頂きました。
博多団の女性と共に披露もさせて頂きました。

”沢山の方々の前でやる”
”男女では操法の手順は違えど、目の肥えた福岡市男性団員の前でやる”

本当に貴重な場でした。
普段の訓練にはない、文字通り沢山の方々の目。。。。
緊張しましたが、当然の緊張として受け止め、「おう、緊張、来たか。」と思いました。
これは東係長のメンタルトレーニングの賜物でした。

披露させて頂いたことで、見えた課題もありました。
その時に思いました。残された県大会までの時間は出場団全て同じ。
その中で、どれだけ追い込みをかけ、どれだけ伸びるか、伸ばせるかは自分たち次第だと。

当日に適度な緊張感と共に「行くぞ!やったるで!!」の気持ちで
迎えることが出来るかどうかは本番までの訓練に比例すると思います。

当日も応援に行きます!
席田分団らしい熱い操法を作り上げて下さい。



[86] ちょうど一年前の今日。

投稿者: かずなり 投稿日:2016年 8月23日(火)11時21分27秒 61-22-64-202.rev.home.ne.jp  通報

2015年8月23日。
ポンプ操法福岡市大会の当日でした。
全12分団中、標的落下タイム第四位。
総合評価第七位でした。

福岡県大会まで、あと十日あまり・・
分団みんなで頑張るぞぉ
             一成。



[85] 消防学校での激励会

投稿者: かずなり 投稿日:2016年 8月19日(金)13時13分30秒 61-22-64-202.rev.home.ne.jp  通報

選手の皆さん。昨夜の激励会、お疲れ様でした。
競技内容について選手一人、一人、気づいた所が多々あったと思います。
会場の雰囲気が如何になろうとも、競技に入り込む『集中力』が大事です。
ここ一番で普段通りの力を発揮する為のメンタルトレーニングも高めて参りましょう。
県大会まであと二週間。宜しくお願い致します。
                           一成。



[84] 残り2週間

投稿者: 席田分団 指揮者 曽根崎 投稿日:2016年 8月19日(金)10時01分39秒 125-13-214-67.rev.home.ne.jp  通報

おはようございます、席田分団指揮者 曽根崎です。昨日の激励式ありがとうございました。
気持ちの中で私は本番の気持ちで挑んだ激励式でしたが、ミスが続き終わった後、自分の中で押さえきれない気持ちでいっぱいでした。その気持ちの中には自分の操法を出し切れなかったこと、毎晩指導していただいている指導員の方々、機材の搬入設置、ホース巻き等で訓練に参加してもらっている団員の方々に日ごろの訓練の成果を発揮し見ていただきたいという気持ちがあったために、なおさら悔しくてたまりませんでした。その後、選手間で今日の反省点、これからの2週間どのように訓練を行うべきかを話し合いました。
失敗は引きずらない、だけど失敗の内容はしっかり受け止め次の課題とし詰めていくことと肝に銘じ残りの訓練に精進していきたいと思います。そして9月4日の大会には全精力ぶつけていきたいと思います。
大丈夫です、気持ちの切り替えはできています!!今日の訓練もがんばるぞー、勝つぞー!!



[83] 勝つぞー

投稿者: 総括指導員 井上 雅春 投稿日:2016年 8月14日(日)16時40分47秒 110-134-41-65.rev.home.ne.jp  通報

お盆休みに入りました?選手も全団員ゆっくり休んで下さい?



[82] 勝つぞー プロジェクト

投稿者: 総括指導員 井上 雅春 投稿日:2016年 8月10日(水)08時14分44秒 sp49-106-206-183.msf.spmode.ne.jp  通報

LINEに月曜日の訓練添付しました。選手の指導員で見れる方は確認してください。
資材セットの最終調整と訓練も今週やりましょう?
選手の皆さん、先が見えて来ました。後は、自信だと思います?
自分の小型ポンプ操法ではなく、皆に見せるポンプ操法にすれば?
必ず良い成績が見えてくると思います?
ただ、現在、爆暑で体調管理が大変だと思います?身体は自分で守って下さい?しかしながらここからが踏ん張り所です。後、2回でお盆休みです。16日迄、ゆっくり休んで17日からは、疲れを少しでも取り除いて訓練に入って下さい?まずは、テストポンプ操法で18日に見せましょう。最終調整は、9月4日です。残りお願いします??



[81] 8月に入って猛暑続きで。

投稿者: かずなり 投稿日:2016年 8月 7日(日)21時06分29秒 61-22-64-202.rev.home.ne.jp  通報

選手の皆さん。日々の操法訓練、大変ご苦労様です。心から敬意を表します。
皆さんが、もし、『消防団に入団しない』と、選択したならば、経験する事の無い訓練。
夏の暑い時期に行われ、家庭や仕事を犠牲にして、しかも、
体のコンディションやメンタルまでもズタズタに追い込まれる『訓練』と感じております。
しかし、席田に生まれ育ち、地域社会や町内にご縁があっての消防団活動。
入団しなければ、知り合う事のない、先輩や後輩の支援を受けて、
選手達を中心に『分団の一体感』が生まれていると感じています。

実のところ、席田分団に『小型ポンプ操法』福岡県大会の経験者は過去におりません。
だから、貴方たちが席田分団の歴史を作って行く一人、一人です。
県大会まで残り一か月。消防署員と分団指導委員の言葉づかいもきつく成ると思いますが、
何より、選手達が納得のいく『ポンプ操法』を披露してもらいたい。と、切に願っています。
 一成。





[80] 勝つぞー プロジェクト

投稿者: 総括指導員 井上 雅春 投稿日:2016年 8月 2日(火)14時40分32秒 sp49-104-6-249.msf.spmode.ne.jp  通報

大会迄、約1ヶ月になりました。暑さも爆暑ですが、部分修正が終わり、本格的な流し訓練に入ります。選手のみなさんも、怪我せず4人で、大会迎えて下さい?疲れもピークだと思います?仕事も有り休めないと思いますが?温泉、マッサージなどで疲れを少しでも取り除いて下さい?博多団の応援ありがとうございます?



[79] いよいよ大会まで残り少なく…

投稿者: 山内分団長 投稿日:2016年 7月22日(金)13時02分10秒 sp49-104-51-55.msf.spmode.ne.jp  通報    編集済

訓練は今日迄着々と進んで来ましたが、優勝に近ずくには、もう一山越せないと達成は難しく思います、しかし、うちの分団はこれでは終われません。もう少しです、署、分団、一丸となって突き進みましょう!自分たちを信じて頑張りましょう!



[78] 勝つぞー プロジェクト

投稿者: 総括指導員 井上 雅春 投稿日:2016年 7月16日(土)09時52分48秒 sp49-104-26-114.msf.spmode.ne.jp  通報

15日は、山笠と選手私用訓練を中止。皆さんリフレッシュして、18日からの訓練頑張りましょう。
もう、選手は、全て教えて終わりましたと思っています?
あとは、修正と自信です。
席田分団で一番目指して頑張っていきましょう?



[77] 勝つぞー プロジェクト

投稿者: 総括指導員 井上 雅春 投稿日:2016年 7月12日(火)08時17分59秒 s1742230.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報

訓練お疲れ様です?
見えて来ましたね?選手自信が失敗箇所を把握出来?チームが出来て来ました。
悔いが残らない用に作り上げましょう?



[76] 東さんからの宿題

投稿者: 浦川 投稿日:2016年 7月10日(日)00時26分0秒 122-223-53-22.fukuoka.ap.gmo-isp.jp  通報

目標は優勝です。


レンタル掲示板
94件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.