teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ウコン、うっちん、ターメリック!!!

 投稿者:じら公メール  投稿日:2009年 2月13日(金)13時39分39秒
編集済
  畑の片隅にじっとこらえていたウコン。そのパワーをみなさまにも
体験して頂きたく、地産地消のわが猫小屋ファームにしては
めずらしく(^^;)net販売に踏み切りました。

生のウコンって、すごく香りがいいのです♪

肝臓にとてもいいそうで、
肝機能障害気味のオットに擦りおろしを蜂蜜と熱湯をプラスして
アツアツDRINKにしてあげています。割と素直に飲んでくれます(^^
(蜂蜜だましですかね?相性いいみたいです)

ぜひお試しください!

使用方法は普通のショウガと同じですが、擦り降ろし液が服に付くと
落ちませんので、ご注意を!(染料としても使われるそうです)

半分は干して粉末に、半分は擦って生で、もしくは冷凍保存をお勧めします。
冷蔵庫でも保ちますが、乾燥するとしぼみますのでご用心。

どうぞよろしくおねがいいたします。

(今月末ぐらい迄の販売です)

http://nekogoya.net

 
 

甘~い、ホクホクimoimoさつまいもは如何でしょうか?

 投稿者:じら公メール  投稿日:2008年11月28日(金)23時10分2秒
  今年もさつまいもの新品種「クイックスィート」が甘く熟成しまして、
猫小屋shopに再登場!

低農薬有機栽培で、丁寧に作りました。
クイックスィートは短時間の調理で甘くなるように改良された品種です。
焼き芋、天ぷら、蒸かし芋はもちろん、おせちのきんとんにも最適!
癖の無い甘さでお子さんにも人気です!
5k箱2000円と大変リーズナブルです。

猫小屋帖オリジナルレシピbookもお付けします♪

どうぞよろしくお願いいたします!!!
http://6822.teacup.com/nekogoya/shop/01_01_05/satsumaimo_01/

http://nekogoya.net

 

今年も作りました。cat calendar2009!

 投稿者:じら公メール  投稿日:2008年11月28日(金)23時02分7秒
  cat calendar 2009「猫の手作り歳時記」出来ました。
いつも気がつけば傍らに猫がいました。
そんな猫たちとの愛しい大切な時間を描きました。

のほほん猫と手作りのある暮らし。
ご一緒に寛いでいただけたらうれしいです。
http://nekogoya.net/home/shop/2009cat_calendar.html

http://nekogoya.net

 

「猫のお気に入り」出来ました。

 投稿者:猫小屋店長  投稿日:2007年11月 6日(火)14時11分9秒
  2008年CALENDAR「猫のお気に入り」できました!
気ままな猫に習ってホッと一息しませんか?
デスク周りのお供にぜひ♪

http://nekogoya.net/home/shop/2008cat_calendar.html

 

小さなお店にようこそ!

 投稿者:猫小屋店長より  投稿日:2006年 8月31日(木)02時19分19秒
  こちらは猫の大好きな私、猫小屋店長がほしいなあと思う品物をゆっくり
愉しみながら作っているお店です。
すこしずつですが品物を増やしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

イラストのカンジは猫小屋帖にたくさんあります。
お店topの一番下から飛べます。よろしければこちらにも
お立ち寄りくださいませ。
 

レンタル掲示板
/1