Suika 2 総合掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] Re: 変数について

投稿者: 作者 投稿日:2017年 4月26日(水)19時35分41秒 p682148-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

suika-2.0.8で修正しました。
お知らせいただいてありがとうございました。




[10] Re: 変数について

投稿者: 投稿日:2017年 4月26日(水)18時27分25秒 ZP211068.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

> なにやらバグってますね。ご報告ありがとうございました。
> ちょっと見てみますのでお待ちください。
> ちなみに※1は、「現在の好感度は$0です。」でしょうか。

ここに打つ時に打ち間違えてました。$0です。よろしくおねがいします



[9] Re: 変数について

投稿者: 作者 投稿日:2017年 4月26日(水)11時23分33秒 p11134-ipngn9801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

なにやらバグってますね。ご報告ありがとうございました。
ちょっと見てみますのでお待ちください。
ちなみに※1は、「現在の好感度は$0です。」でしょうか。



[8] Re: 変数について

投稿者: 投稿日:2017年 4月25日(火)23時53分5秒 sp183-74-193-108.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

> 本日リリースしたsuika-2.0.7で対応いたしました。

こんばんは。対応ありがとうございました。
早速使ってみようと思い、※1のように記述し、ゲーム画面で確認したところメッセージボックスには※2と表示されていました。どこか間違っているところがあればご教授いただければ幸いです。

※1
@set $0 =- 1
現在の好感度は$1です。

※2
現在の好感度は$です。



[7] Re: 変数について

投稿者: 作者 投稿日:2017年 4月25日(火)19時57分33秒 p682148-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

> 初めまして。suika2を利用させていただいています。
> 質問があるのですが、変数に代入されている値をメッセージボックスに表示させることは可能でしょうか?
>
> 現在の値は $1(代入されている数字) です。
>
> という風にしたいのですが…

本日リリースしたsuika-2.0.7で対応いたしました。



[6] Re: 変数について

投稿者: 作者 投稿日:2017年 4月21日(金)22時15分24秒 p682148-ipngn13701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

> 初めまして。suika2を利用させていただいています。
> 質問があるのですが、変数に代入されている値をメッセージボックスに表示させることは可能でしょうか?
>
> 現在の値は $1(代入されている数字) です。
>
> という風にしたいのですが…

現在はできないので、すぐに対応します。
貴重なコメントをいただき感謝いたします。



[5] 変数について

投稿者: 投稿日:2017年 4月21日(金)19時24分39秒 ZP211068.ppp.dion.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして。suika2を利用させていただいています。
質問があるのですが、変数に代入されている値をメッセージボックスに表示させることは可能でしょうか?

現在の値は $1(代入されている数字) です。

という風にしたいのですが…



[4] Re: ウィンドウのタイトル表示について

投稿者: 作者 投稿日:2016年 9月18日(日)05時36分2秒 p3411027-ipngn19701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

さきほど修正して、新しいバージョンをリリースしました。
バグ報告をしていただきありがとうございました。

また、掲示板の確認が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
書き込みがあった際のメール通知を有効にしましたので、これからはレスポンスが早くなります。

それでは、何卒よろしくお願いいたします。



[3] Re: ウィンドウのタイトル表示について

投稿者: 作者 投稿日:2016年 9月18日(日)03時14分28秒 p3411027-ipngn19701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

> 初めまして、アドベンチャーゲームを手軽に作れないかとツールを探していて、このSuika2に辿り着きました。
> 早速DLしてサンプルゲームを見た後、confフォルダのconfigでウィンドウのタイトルをひらがなで「すいか」に変えてみました。保存はそのままUTF-8のBOMなしです。
> もう一度サンプルゲームを起動すると、タイトル変更は反映されているようなのですが、文字化けしてしまいました。
> タイトルにひらがなは使わないほうが無難でしょうか。それともいじり方を間違えているのでしょうか。
> 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

初めまして。お問い合わせいただきありがとうございます。
また、回答が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

本当ですね。タイトルを日本語にすると文字化けするようです。
バグのご報告をいただきありがとうございました。
とても助かります。

これから直してバージョンアップします。
今後ともよろしくお願いいたします。



[2] ウィンドウのタイトル表示について

投稿者: Suika2初心者 投稿日:2016年 9月 8日(木)17時23分16秒 180-145-28-73f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

初めまして、アドベンチャーゲームを手軽に作れないかとツールを探していて、このSuika2に辿り着きました。
早速DLしてサンプルゲームを見た後、confフォルダのconfigでウィンドウのタイトルをひらがなで「すいか」に変えてみました。保存はそのままUTF-8のBOMなしです。
もう一度サンプルゲームを起動すると、タイトル変更は反映されているようなのですが、文字化けしてしまいました。
タイトルにひらがなは使わないほうが無難でしょうか。それともいじり方を間違えているのでしょうか。
回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.