teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:92/185 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Nokiさん

 投稿者:cielbleu  投稿日:2004年12月30日(木)20時19分41秒
  通報
  nokiさん、返事が遅くなりました。すみません。平日は仕事でかなり帰宅が遅いもので...(言い訳‐汗)

"Silver soul"は、ジャケは見かけてたけど、どうにも聴く勇気が…でも、cielbleuさんのサイトのおかげで、完全復活!→そうですか。あんなしょーもないDisc Reviewでも何らかの役に立ったようで、嬉しいです。でも、真面目な話、"Get Critical"は名曲ですよ。

で、うかうかしてたら新譜が!!発売後1年以上もたって、ようやく聴くことができました。有難うございます。で、聴きましたところ、最初はリズム系の手数が多くてやや散漫な感触でしたが、→それは言えてますね(笑)。あのDisc Reviewも聴いて最初の頃に書いて、どうReviewしたもんだか、何とも形容し難くて、訳わかんないReviewになってますし(笑)。

聴きこんでいるうちに、癖になるっていうか、残響力の強い音ですね。入手してから、相当聴いてます。→そうなんですよ。最近の流行の音には絶対あり得ない音、というか、ものすごく彼ららしい音で、"Silver Soul"から続けて聴くと、なるほどこういう音の繋がりか、と理解できるものの、そうでなくて、いきなりこれから聴くと、昔のAATTの音だけしか知らない人とかは戸惑いそうな感じがします。


それにしても、紫外線量の少ない音っていうか、すっごく日の短い場所のイメージです・・あ、ヨーロッパの晩秋か。→
そうですね。私の大好きなEyeless In Gazaもそういうイメージですが、彼らの音とはまた全然違う意味で、そうかも知れません。私の場合は、寒くて湿った空気の漂う夜のイメージを色濃く感じます。


特に、'Pale sun'は、タイトルそのまんまですね。吸い込む空気が胸にしみる、っていうか、そんな寒冷感が漂ってます。

確かにこの曲は寒い感じしますね。歌詞からして寒い(笑)。


歌詞を読むと、相変わらず、いろんな人物が「降りて」きてますね…'In my house'に出てくる'house'あんまり住みたくないなあ。それって、S.H.Jの家かなあ。ちょっと、考えたほうがいいんじゃないかな引っ越せとまではいわないけど。
思うに、Simonは憑依体質なんじゃないかと思いますね。感受性強そうだし。まあでも、あの歌詞は彼の頭の中で描かれた物語のような気もするので、彼が実体験したものかどうかは定かではありませんが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/185 《前のページ | 次のページ》
/185