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[36] Re: 変数に関する機能について

投稿者: みそ 投稿日:2018年 3月30日(金)22時25分32秒 p1868071-ipbf2007souka.saitama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.35[元記事へ]

田端様

迅速なご回答を頂き、ありがとうございます。
あまりにも快適なツールでしたので、不躾とは思いつつも多数お尋ねしてしまいました。
分岐やマクロ、アイテムを多用するゲームを目的としておりましたので、Suika2のコンセプトから外れた要求だったと思います。
申し訳ございませんm(_ _)m

>パラメータが増えすぎて困ると言うことで、見送った機能です。
仰るとおりですね。
実装の範囲内で、製作を楽しませて頂こうと思います。
親切なご対応、ありがとうございました!


> みそさん
>
> 田端です。初めまして。
> Suika 2をご利用いただきありがとうございます。
>
> > (1)変数に文字列を格納し、表示や評価を行う
>
> すみません、変数は数値のみの仕様になっています。
>
> > (2)コマンドのパラメータに、変数を指定する
> > ※(2)の具体的な用法は「@gotoのジャンプ先にラベル名を格納した変数を指定する」がメインとなります。
>
> @set以外では、セリフやメッセージの中で変数を参照できますが、
> それ以外のコマンドでは対応していません。
> よって、@gotoのジャンプ先に変数を指定することができません。
>
> > (3)プレイヤーに文字入力を行わせる(結果を変数に格納する)
>
> こちらは、現在はない機能です。
>
> > (4)@selectや@switchで「条件を満たした場合のみ出現する選択肢」を設定する
>
> こちらは、昨年@switchの仕様を決めた際に検討には入ったのですが、
> パラメータが増えすぎて困ると言うことで、見送った機能です。
>
> できないことばかりで申し訳ございませんが、
> どうしてもこの機能がほしい等ございましたらお知らせ下さい。
>
> よろしくお願いいたします。
>
> 田端
>
> > 田端様、はじめまして。みそと申します。
> > Suika2を利用させて頂いております。
> > 環境を選ばず動作も軽く、大変便利です。
> > このような素敵なツールを無償でご提供頂き、ありがとうございます。
> >
> > 使っているうちに、やりたいことが増えてきたのですが、
> > 現在、以下の項目は可能でしょうか?
> >
> > (1)変数に文字列を格納し、表示や評価を行う
> > (2)コマンドのパラメータに、変数を指定する
> > (3)プレイヤーに文字入力を行わせる(結果を変数に格納する)
> > ※(2)の具体的な用法は「@gotoのジャンプ先にラベル名を格納した変数を指定する」がメインとなります。
> >
> > 誠に恐れ入りますが、お手すきの際にご教示頂けましたら幸いです。
> > どうぞ宜しくお願いいたします。


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